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総量削減義務と排出量取引制度に関する相談窓口

更新日

≪目次≫

1 受付期間

開催日

土曜日、日曜日、祝日、年末年始 (12月29日から1月3日まで) を除く開庁日 10:00~17:00

時間

60分程度

場所

東京都庁第二本庁舎20階南側
環境局 気候変動対策部 総量削減課 
総量削減義務と排出量取引制度相談窓口 (ヘルプデスク)
※赤色のエレベーターでお越しください。
地図はこちら (外部サイト)
 

2 注意事項

※必ずお読みください。

  • 都庁舎への入庁時の手続きが令和2年3月より電子化されております。
    都庁舎来庁者受付専用ホームページ(外部サイト) か、庁舎1階の専用端末から必要事項を入力して QRコードを発行 し、入庁受付にてQRコードを提示して一時通行証を受領してください。
  • 窓口の広さに限りがございますので、お越し頂く人数は 最大4名様 まで としてください。
  • 申込後、決定日時を記したメールをお送りいたしますが、そのメールに 来庁される際の注意事項 を記載しておりますので、必ずご確認ください。
  • 条例対象事業所又は書類提出者 向けの相談窓口とさせていただいております。
    その他の方の相談受付は行っていません。
    お申込みをされても受付できませんので、あらかじめ御了承ください。
  • 総量削減義務と排出量取引制度に関するご相談は、メールまたは電話にて受付しております。
      メール: 「質問シート」 をダウンロードの上、メールでお問合せください。
      電話番号:03-5388-3438
    ※本制度以外の問合せ先については、本ページ下部の「お問い合わせ」よりご参照ください。

3 予約方法

  • 予約申込書 に必要事項を記入の上、 メールにてお申込みください。
     メール: ondanka31@kankyo.metro.tokyo.jp
  • 決定日時については、メールにてご連絡いたします。
  • メールが使用できない方は、電話(03-5388-3438)で相談窓口にお問い合わせください。

 
<注意事項>

  • 申込みは、必ず希望日の2営業日前までに行ってください。
  • 申込状況によっては、必ずしも第1希望日になるとは限りませんので、御了承ください。
    なお、当日は提出書類のほか、送信した予約申込書をお持ちください。

4 申込書 (ダウンロード)

  • ヘルプデスク予約申込書(エクセル:22KB)
  • 既に 「質問シート」 等でお問合せ頂いている方は、お手数ですが「質問シート」をあわせて送付いただくように、お願いいたします。
  • 指定番号のある方は、指定番号及び事業所名称を必ず御記入ください。なお、指定番号のない方は事業所 (者) 名称を御記入ください。
記事ID:021-001-20231206-008004