総量削減義務と排出量取引制度に関する相談窓口
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≪目次≫
1 受付期間
開催日
土曜日、日曜日、祝日、年末年始 (12月29日から1月3日まで) を除く開庁日 10:00~17:00
時間
60分程度
場所
東京都庁第二本庁舎20階南側
環境局 気候変動対策部 総量削減課
総量削減義務と排出量取引制度相談窓口 (ヘルプデスク)
※赤色のエレベーターでお越しください。
≪ 地図はこちら (外部サイト) ≫
2 注意事項
※必ずお読みください。
- 都庁舎への入庁時の手続きが令和2年3月より電子化されております。
都庁舎来庁者受付専用ホームページ(外部サイト) か、庁舎1階の専用端末から必要事項を入力して QRコードを発行 し、入庁受付にてQRコードを提示して一時通行証を受領してください。 - 窓口の広さに限りがございますので、お越し頂く人数は 最大4名様 まで としてください。
- 申込後、決定日時を記したメールをお送りいたしますが、そのメールに 来庁される際の注意事項 を記載しておりますので、必ずご確認ください。
- 条例対象事業所又は書類提出者 向けの相談窓口とさせていただいております。
その他の方の相談受付は行っていません。
お申込みをされても受付できませんので、あらかじめ御了承ください。 - 総量削減義務と排出量取引制度に関するご相談は、メールまたは電話にて受付しております。
メール: 「質問シート」 をダウンロードの上、メールでお問合せください。
電話番号:03-5388-3438
※本制度以外の問合せ先については、本ページ下部の「お問い合わせ」よりご参照ください。
3 予約方法
- 予約申込書 に必要事項を記入の上、 メールにてお申込みください。
メール: ondanka31@kankyo.metro.tokyo.jp - 決定日時については、メールにてご連絡いたします。
- メールが使用できない方は、電話(03-5388-3438)で相談窓口にお問い合わせください。
<注意事項>
- 申込みは、必ず希望日の2営業日前までに行ってください。
- 申込状況によっては、必ずしも第1希望日になるとは限りませんので、御了承ください。
なお、当日は提出書類のほか、送信した予約申込書をお持ちください。
4 申込書 (ダウンロード)
- ヘルプデスク予約申込書(エクセル:22KB)
- 既に 「質問シート」 等でお問合せ頂いている方は、お手数ですが「質問シート」をあわせて送付いただくように、お願いいたします。
- 指定番号のある方は、指定番号及び事業所名称を必ず御記入ください。なお、指定番号のない方は事業所 (者) 名称を御記入ください。
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