都内中小クレジット申請事業所・事業者の名称等の変更について

更新日

中小クレジットの申請者は、次に掲げる事項に変更があったときは、当該変更の日から30日以内に東京都へ届け出が必要です。
(1)中小クレジットの申請事業所の名称又は所在地
(2)申請者の氏名又は住所(法人にあっては、名称、代表者の氏名又は主たる事務所の所在地)
(3)テナント等の単位で申請する場合の建物所有者の氏名又は住所(法人にあっては、名称、代表者の氏名又は主たる事務所の所在地)

1.提出書類一覧

提出書類は次のとおりです。

説明 書類名 部数 備考
ア 都内中小クレジットに係る中小規模事業所の名称等変更届 (第八号様式) 1 EXCEL(エクセル:166KB)
イ アのEXCEL形式ファイルを保存した電子データ ※提出された電子データは返却いたしません。  

※申請者による押印及び印鑑証明書の提出が必要です。なお、印鑑証明書の提出は、既に提出しているものの記載内容に変更がない場合は、省略することができます。

2.提出期限

変更のあった日から30日以内

3.提出方法

窓口及び郵送にて受付いたします。

郵送の場合 封筒に必要書類及び電子媒体を同封のうえ、次のあて先へ送付してください。
〒163-8001
東京都新宿区西新宿2−8−1 東京都庁第二本庁舎20階南側
東京都環境局 気候変動対策部 総量削減課
総量削減義務と排出量取引制度 相談窓口 宛
※「都内中小クレジット名称等変更届在中」と明記してください。
※副本の返送が必要な方は、返送する郵便料金分の切手を張り付けた宛先記載済の封筒を必ず同封してください。
窓口に直接持参する場合 必要書類及び電子媒体をお持ちのうえ、次の場所までお越しください。
場所
東京都庁第二本庁舎20階南側
東京都環境局 気候変動対策部 総量削減課
総量削減義務と排出量取引制度 相談窓口
※F(赤色)エレベーターでお越しください。
記事ID:021-001-20231206-009111