自然環境

更新日

ピックアップ情報

東京いきもの調査団(外部サイト)
東京都・専門家・都民と一体となった「東京いきもの調査団」を結成し、市民科学の力を借りて「みんなでつくる野生生物目録」 を作っていきます。
東京の多様な自然を知る参加型プログラム(外部サイト)
小学生を対象とした自然体験プログラムです。
東京の自然公園ビジョン
東京の自然公園の持つ魅力を更に拡充し、豊かな自然を守りながら、国内外の多くの方々にその素晴らしさを体感していただけるよう、今後の目指す姿を示しました。
小笠原諸島の世界自然遺産登録
東京都は、世界的にも顕著な価値を持つ小笠原諸島の自然を次世代に確実に引き継ぐために、引き続き取り組んでいきます。
花と緑の東京募金(外部サイト)
花と緑あふれる都市東京を実現するために、ぜひ皆様の御協力をお願いいたします!
Tokyo-NbSアクション
「自然を活用した解決策(Nature-based Solutions、NbS)」となる様々な取組を推進していきます。

新着情報

みどりの保全

東京都環境局のみどりの保全(自然環境)のページです。

緑化の推進

東京都環境局の緑化の推進(自然環境)のページです。

野生動植物の対策

東京都環境局の野生動植物の対策(自然環境)のページです。

自然公園

東京都環境局の自然公園(自然環境)のページです。

ボランティア

東京都環境局のボランティア(自然環境)のページです。

条例・計画・その他ページ

東京都環境局の条例・計画・その他ページ(自然環境)のページです。

Tokyo-NbSアクション

Tokyo-NbSアクションについて

タイトル

説明を記載してください。

お知らせ

記事ID:021-001-20231117-003189