Clear Skyサポーターについて

更新日

東京都では、多くの事業者にご協力をいただき、原因物質である窒素酸化物(NOx)や揮発性有機化合物(VOC)の削減を進め、大気環境を改善してきました。
しかし、PM2.5や光化学オキシダントの低減目標は未達成であり、低減には、原因物質削減に向けた取組が非常に重要です。

東京都では、PM2.5や光化学オキシダントの低減に向けた取組を行っている団体を「Clear Skyサポーター」として登録しています。
「Clear Skyサポーター」はClear Skyサポーターロゴマークが目印です。 サポーターの方は東京都から交付されるサポーター登録証明書やロゴマークを活用しながら、大気環境対策の取組をPRすることができます。環境局のホームページなどでも登録事業者の取組等を紹介します。
また「Clear Skyサポーター」の製品やサービスを選ぶことも、大気環境を改善することにつながります。ぜひご確認ください。
Clear Skyサポーターの紹介

さらに大気環境対策に関する知識を有し、Clear Sky実現に向けた東京都の取組に賛同いただける個人の方を「Clear Sky応援個人サポーター」として募集しています。
サポーター特典としてサポーター限定イベント企画中です。サポーター登録証明書やイベント、大気環境対策に関する取組などをSNSやブログを活用して積極的に情報発信してください。
ぜひ下記からお申し込みください。みなさんのご登録、お待ちしています。

Clear Skyサポーターロゴマーク

Clear Skyサポーターロゴマーク

Clear Skyサポーターロゴマークは、「Clear Sky」を建物のシルエットと雲が囲み、都市の空を地上から見上げたデザインとなっています。
Clear Sky サポーターロゴマークの著作権は東京都に帰属します。使用規程をよく読み該当する方のみ利用できます。ご確認ください。
なお以下のような場合は、利用許諾申請をせず、活用することができます。
著作権法に定める著作権の制限に該当する場合(第30条〜第47条の8)
(例)
・私的使用のための複製(第30条)
・図書館等における複製(第31条)
・引用(第32条)        
・教科用図書等への掲載(第33条)

記事ID:021-001-20231206-009327