1. 環境局トップ
  2. 廃棄物と資源循環

廃棄物と資源循環

更新日

【お願い】ごみの出し方について

 新型コロナウイルス感染症の影響により、ご家庭から出されるごみの量が大幅に増加しております。
 ごみをお出しになる場合は、一度に大量に出さず、何度かにわけて決められた収集日にお出しいただくようお願いいたします。
 ごみの収集は、公衆衛生上とても重要です。このまま、ごみの量が増え続けると、ごみの収集に影響が出る可能性があります。ごみの収集が適切に維持・継続されるよう、ご協力いただきますようお願いいたします。  また、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響等で、これまで海外に輸出されていた古繊維(衣料品)が国内に大量に滞留しております。衣料品の処分はしばらく見合わせていただくようお願いいたします。

ピックアップ情報

第三者評価機関による優良業者認定制度
都が指定した第三者評価機関が、処理事業の取組を総合的に評価、認定する制度を行っています。
講習会等のお知らせ(外部サイト)
産業廃棄物処理業者や、産業廃棄物管理責任者等に向けた講習会等を行っています。

新着情報

一般廃棄物対策

東京都環境局の一般廃棄物対策(廃棄物と資源循環)のページです。

産業廃棄物対策

東京都環境局の産業廃棄物対策(廃棄物と資源循環)のページです。

リサイクル

東京都環境局のリサイクル(廃棄物と資源循環)のページです。

国際協力事業(資源循環分野)

東京都環境局の国際協力事業(資源循環分野)(廃棄物と資源循環)のページです。

都の廃棄物埋立処分場

東京都環境局の都の廃棄物埋立処分場(廃棄物と資源循環)のページです。

災害廃棄物処理

東京都環境局の災害廃棄物処理(廃棄物と資源循環)のページです。

施設案内

東京都環境局の施設案内(廃棄物と資源循環)のページです。

お問い合わせ

東京都環境局のお問い合わせ(廃棄物と資源循環)のページです。

リンク集

東京都環境局のリンク集(廃棄物と資源循環)のページです。

プラスチック製容器包装

東京都環境局のプラスチック製容器包装(廃棄物と資源循環)のページです。

廃棄物処理における新型コロナウイルスの感染症対策

東京都環境局の廃棄物処理における新型コロナウイルスの感染症対策(廃棄物と資源循環)のページです。

タイトル

説明を記載してください。

お知らせ

記事ID:021-001-20231117-003190