1. 環境局トップ
  2. 地球環境・エネルギー
  3. 家庭における対策
  4. 「わが家の環境局長」事業
  5. エコアクションに挑戦して、都知事からの「わが家の環境局長・任命証」を手に入れよう!

エコアクションに挑戦して、都知事からの「わが家の環境局長・任命証」を手に入れよう!

更新日

地球と未来を守るための活動にチャレンジ!
家族で取り組むアクションの内容を送って、都知事からの「わが家の環境局長 任命証」と学校でも使える「環境局長グッズ」を手に入れよう!

10/31をもって終了しました。

実施内容

家族で取り組む、節電などのエコアクション(アクションカード)を登録してくださった方全員に対して、お子様のお名前、小学校名、学年を印字した「わが家の環境局長任命証」と、学校でも使える「環境局長グッズ(紙製ファイル)」を贈呈いたします。

実施期間

令和4年10月1日から10月31日まで(終了しました)

参加対象

① 小学生の保護者の方
② 当該保護者の方が、都内に在住又は在勤であること。
③ 登録いただいたアクションカードを東京都環境局HPで公表することに同意いただける方

参加方法

♪どんなエコアクションがいいか悩んだら、こちら(PDF:1,496KB)を参考にしてみてね♪

https://forms.gle/5znRV7btuHcavQxM6(外部サイト)
※ご登録にあたっては、Googleアカウントの作成・ログインが必要です。
(ご登録の際、必要となるGoogleアカウントはこちらから(外部サイト)作成できます。)

実施要項はこちらからダウンロードいただけます。
実施要項(PDF:700KB)

記事ID:021-001-20231206-008373