チームに参加する

更新日

チームへの参加方法

チームもったいないの活動に賛同し、「チームもったいない設置規程」に同意の上、取り組んでいただける方であれば、企業、自治体、研究機関、NGO等の団体、個人の方々など、どなたでも参加することができます。
 
【重要】チームもったいない設置規程を改定、下記の参加要件を追加しました(令和5年3月3日)

  ★申込にあたって必ずご確認ください★

① 団体の名称は、法人の場合は法人名としてください。法人化されていない団体の場合は運営形態を明記したうえで任意の名称としてください。

② 団体の活動内容は、次の事項を満たすものとしてください。
  ・都内で実施する取組であること。
  ・都民を主な対象とする積極的かつ具体的な普及啓発活動であること。
  ・継続的に実施され、他の都民等にも広がっていくような取組であること。

③ 団体は、各自のウェブサイトにおいて活動内容の詳細を確認できるようにしてください。
 ※「チームもったいない」について記載ある必要はありません。
  参加登録完了前に「チームもったいない」の記載をすることは、
  誤解を招くことになりますのでご遠慮ください

④ 個人事業主の場合は、個人としてご登録ください。

 上記要件を満たさない場合、登録ができかねますので御了承ください。

参加の申込み

チームもったいない申込フォーム(個人用)はこちら

チームもったいない申込フォーム(団体用)はこちら

お申込み前に必ず「チームもったいない設置規程」(PDF:187KB)及び「チームもったいないロゴマーク使用規程」(PDF:224KB)をお読みください。

申込みの手順

HPでチーム規程を確認 申込フォームに必要事項を入力 登録完了のお知らせ

※登録が完了した旨は、お申込み受付後、通常1 ~ 2 週間でお知らせいたします。
 (遅くとも 1 ヶ月以内にはご連絡いたします。)

記事ID:021-001-20231206-008221