このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

東京都気候変動適応計画

ページ番号:994-684-204

更新日:2022年3月31日

都は、令和3年3月に、気候変動適応法第12条に基づく地域気候変動適応計画として、「東京都気候変動適応計画」 を策定し、あわせて同計画に記載された取組について、令和3年度から3年間の取組予定を「東京都気候変動適応計画アクションプラン」として示しました。
このアクションプランにつきまして、令和4年3月に、「東京都気候変動適応計画アクションプラン2022」として、新たな取組を盛り込むとともに対応力を強化し、令和4年度から3年間の予定に内容を更新しました。
本計画に基づき、アクションプランの更新を通じたPDCAサイクルの活用により気候変動適応策を推進してまいります。

計画の内容

東京都気候変動適応計画

 
【関係資料】

 
【その他資料】

本計画策定時(令和2年度)の意見募集の結果

 令和2年度の本計画策定に当たっては、令和3年2月12日から同年3月13日までの期間において、「東京都気候変動適応計画(案)」に関して、広く都民の皆様の御意見を募集いたしました。その結果、7通(23件)の御意見をお寄せいただきました。
 お寄せいただいた御意見と、それらに対する都の考え方はダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。「東京都気候変動適応計画(案)」に関する意見募集の結果(PDF:590KB)のとおりです。御協力いただき、誠にありがとうございました。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は総務部 環境政策課です。


本文ここまで

ピックアップ情報 Pick up!

ピックアップ情報

以下フッターです。