このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

太陽エネルギーの利用拡大

ページ番号:950-009-443

東京都は、2030年カーボンハーフ、2050年ゼロエミッションの実現に向けて、再生可能エネルギーの利用拡大を推進しています。
『太陽光ポータル』では、再生可能エネルギーのひとつである太陽光発電に関する様々な情報をご紹介しています。

(お知らせ)
東京都は、住宅等の一定の中小新築建物への太陽光発電設備の設置等を義務付ける新たな制度を検討しています。
現在、「中間のまとめ」への御意見を募集しています(令和4年5月25日~令和4年6月24日)。
詳しくはこちらをご覧ください。

太陽エネルギーとは

東京都太陽光現況調査

「東京都太陽光現況調査」のデータを公開しました。

「東京都太陽光現況調査」は今後の再生可能エネルギーの活用に向けた取組の基礎資料とすることを目的として、東京都全域の建物を対象に、一般に入手可能な航空写真を元に人工知能(AI)技術を活用し、太陽光発電設備の設置状況を調べたものです。

詳細はこちら


東京ソーラー屋根台帳

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ


本文ここまで

ピックアップ情報 Pick up!

ピックアップ情報

以下フッターです。