環境局における職務に関する働きかけの対応状況
- 更新日
1 職務に関する働きかけとは
職員以外の者が、職員に対して要望、意見等を伝え、その職務に関して行為をするように又はしないように求めることをいいます。
東京都においては、都政の透明性の向上、公務員倫理の保持及び適正な行政執行の観点から、職員が職務に関する働きかけを受けた場合の対応について必要な事項を定めています。
2 対応要綱
3 職務に関する働きかけの対応状況
令和5年度職務に対する働きかけの件数 (令和5年4月~令和6年3月)(PDF:26KB)
令和4年度職務に対する働きかけの件数 (令和4年4月~令和5年3月)(PDF:64KB)
令和3年度職務に対する働きかけの件数 (令和3年4月~令和4年3月)(PDF:27KB)
記事ID:021-001-20231206-007966