HTT動画コンテンツ

更新日

HTT 冬LED照明篇

【この冬、電力不足に備えて、 #HTTでしょ!】
電力消費量を減らすLED照明器具への買い替えをはじめ、各家庭でできるアクションの実行を呼びかけます。

15秒ver

30秒ver

HTT 太陽光パネル篇

【未来のために、 #HTTでしょ!】
CO2や光熱費の削減に寄与し、災害・停電時の非常時電源としても有効な太陽光パネルや蓄電池の紹介を通じ、中長期的なエネルギーの安定確保の重要性を呼びかけます。
15秒ver

30秒ver

HTT 「冬LED照明篇/太陽光パネル篇」メイキング

林修さん出演のテレビCM「HTT 冬LED照明篇/太陽光パネル篇」のメイキング動画です。
夏はエアコンから登場した林先生、今回はLED照明から登場して節電を呼びかけます。
撮影の裏側をカメラが追いました。

HTT家電からのお願い 訴求篇

【この夏、電力不足に備えて、HTTでしょ!】
今こそみんなでやろう、HTT!電力を<Hへらす、Tつくる、Tためる>HTTの取組にご協力お願いします。

15秒ver

30秒Ver

HTT家電からのお願い メイキング篇

【この夏、電力不足に備えて、HTTでしょ!】
林修さん出演のテレビCM「HTT家電からのお願い 訴求篇/へらす篇」のメイキング動画です。
林先生がエアコンの中から登場して節電を呼びかける「非日常の風景」が目を引く今回のCM。撮影の裏側をカメラが追いました。都知事もスタジオに駆け付け・・・

家庭でできる、省エネの工夫  

めざせ!省エネ家庭
家庭でできる省エネの工夫を紹介します。

やってみよう!省エネDIYと家電買替え

めざせ!省エネ家庭
暑い夏を涼しくおトクに乗り切る方法を紹介します。

再生可能エネルギーの利用

家を断熱すると健康になる!?

家の断熱性能を高めて、冬は暖かく夏は涼しい家に!
健康で快適な暮らし、そして電力を減らすことにもつながります。

ゼロエミッションな住宅と住まい方 永友春菜さんインタビュー

ゼロエミッションな住宅と住まい方の動画に出演された永友春菜さんに動画の撮影をとおして、実際に取り組んだことについて、お話いただきました。

電力ひっ迫に係る1都8県共同メッセージ

電力ひっ迫に係る1都8県共同メッセージが動画で公開されています。
以下のリンク先よりダウンロードし、ご活用ください。
電力ひっ迫に係る1都8県共同メッセージ(映像:5,797KB)

記事ID:021-001-20231206-007994