このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

動物系固形不要物について

ページ番号:520-218-707

更新日:2018年2月9日

動物系固形不要物の許可証への記載について

東京都では、平成16年度から動物系固形不要物の許可については、許可証に記載していませんでしたが、事業の範囲を明確にするため、平成24年10月15日(月曜日)受付分から、動物系固形不要物についても許可証に記載することといたしました。

既に動物系固形不要物を含む申請を行い、産業廃棄物収集運搬業又は産業廃棄物処分業の許可を取得されている事業者の方で、許可証への記載をご希望の方については、次のように対応いたします。

① 更新許可申請又は変更許可申請時の対応

変更事項確認書の「その他」「変更後」の欄に「動物系固形不要物」と記入するとともに、以前(前回以前の許可申請時を含む。)の許可申請書で、動物系固形不要物を申請していることが確認できる収受印の押された副本(以下、旧副本という。)の鑑の写しを添付してください。

② 更新許可申請時又は変更許可申請時以外の対応

旧副本の鑑の写しを添付した変更届を提出してください。

なお、①及び②どちらの場合でも、動物系固形不要物が飛散し、及び流出し、並びに悪臭が漏れるおそれのないように収集運搬が可能な運搬車両又は運搬容器の写真を提出してください。

お問い合わせ

このページの担当は資源循環推進部 産業廃棄物対策課です。


本文ここまで

ピックアップ情報 Pick up!

ピックアップ情報

以下フッターです。