MOTTAINAIキッズタウンTOKYOに出展しました

更新日

3月10日(日曜日)に池袋サンシャインシティで開催された「MOTTAINAIキッズタウンTOKYO」に出展しました。

本イベントはチームもったいないの参加メンバーであるMOTTAINAIキャンペーン事務局の主催で開催され、会場では都知事とココリコ田中直樹さんとのトークショーや子供たちによるキッズフリーマーケットが実施されました。

チームもったいないは、会場内協賛企業ブースエリアのおいて、都の環境施策についての展示や食品ロスに関するクイズラリーを行い、たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。

食品ロスに関するクイズラリーはたくさんのお子様に参加していただき、桜の木のパネルはみなさんに考えていただいた「自分ができるもったいないの取組」でいっぱいになりました。
また、クイズに回答していただいた方には賞味期限間近の食品をお配りし、食品ロスの削減につなげることができました。

たくさんの「もったいないの取組」で満開咲きに

ブースでは間伐材を活用したネームプレート作りのワークショップを行いました。
ワークショップでは、昔は燃料や資材として有効利用されていた間伐材が利活用されずに放置されている現状についてお話を聞いた上で、間伐材で作られたプレートに名前やイラストを描いて、オリジナルのネームプレートを作成していただきました。

MOTTAINAIキッズタウンTOKYO開催概要

日時

平成31年3月10日(日曜日) 午前10時から午後4時まで

場所

池袋サンシャインシティ Cホール

※「MOTTAINAIキッズタウンTOKYO」のホームページはこちら(外部サイト)

記事ID:021-001-20231206-009807