このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
本文ここから

20200527 緊急事態宣言解除に伴う自然公園における利用ルール等

緊急事態宣言とともに不要不急の外出自粛要請をお願いしていたところですが、この度、宣言が解除されましたので、以下を守ってご利用ください。

登山について

奥多摩地域等における登山は日帰りでお願いします。
※テント泊のできる野営場はありません。
※避難小屋は、天候の急変や体調の悪化等の緊急時の避難場所ですので、通常の山小屋とは異なります。無理のない登山計画を立て、安全・安心な登山を心がけてください。
※山小屋によっては引き続き営業を見合わせております。(都営の山小屋はありません。)

利用ルールについて

〇登山時のルール

 ・少人数で登りましょう。
 ・他の人と十分な距離を取って歩きましょう。また、すれ違う時はお互い配慮し合いましょう。

〇休憩時のルール(山頂・展望地・休憩スペース等)

 ・飲食時以外はマスクをつけましょう。
 ・他の人と十分な距離(約2m)を取って休みましょう。

上記のルールについては、以下のとおり自然公園内各地に利用上の注意喚起と共に掲示いたします。
ダウンロードのリンク 新規ウインドウで開きます。!登山ルールと注意喚起!(PDF:1,072KB)

駐車場について

駐車場については順次開放いたします。

PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。
Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。)Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

お問い合わせ

このページの担当は自然環境部 緑環境課 自然公園担当です。

本文ここまで
以下フッターです。